迷いの国のxxx HYPER



スポンサー広告
|

Metal Gear Solid 4 心霊写真その2(戦車格納庫1F編)

何してるのサニー



昨日に続いて心霊写真特集です。

 ■1F 匍匐入り口
 戦車格納庫1F-写真-匍匐入り口
 マクドネル・ミラーさん?
 ヘリポートの北西カメラ下匍匐入り口入ってすぐです。
 回想が聞こえるあたりでしょうか。
 戦車格納庫1F-地図-匍匐入り口
 左隅に▲があります。


 ■戦車脇
 戦車格納庫1F-写真-戦車脇
 ここは仔月光がいるので写真撮るのも面倒です。
 戦車格納庫1F-地図-戦車脇
 通路側から振り返って戦車脇を確認しよう。


 ■エレベータ扉左上
 戦車格納庫1F-写真-エレベータ左上
 進行方向の通路の左側にエレベータがあります。
 エレベータの扉のやや左上にいました。
 戦車格納庫1F-地図-エレベータ左上


 ■渓谷への通路
 戦車格納庫1F-写真-通路
 ちょっとわかりにくかったですが、
 渓谷への通路に入ってすぐ右を向くといました。
 戦車格納庫1F-地図-通路

今日はここまで。


Metal Gear Solid 4
| コメント:0 | トラックバック:0 |

Metal Gear Solid4 心霊写真その1(ヘリポート編)

ナオミとサニーは楽しそうだね


‥という訳で、MSG4の心霊写真特集します。

■■心霊写真の基本事項
 ■撮れる場所
  ACT4 シャドー・モセス島

 ■撮り方
  武器「ソロー人形」
  アイテム「カメラ」を装備。
  (ソロー人形は、ACT5で取得するため、
   心霊写真は2週目以降のお楽しみということになります)

それでははりきっていってみましょう。


 ■ヘリポート中央
 写真-ヘリポート中央
  ヘリポート真ん中付近で西を見ると撮れます。

 地図-ヘリポート中央
  場所・向きはこんな感じ?


 ■ヘリポート西小部屋
 写真-ヘリポート西側小部屋内
 地図-ヘリポート西側小部屋内
  ヘリポート西側の一番南側の部屋内です。
  南西隅付近です。


 ■ヘリポート南西昇降機付近
 写真-ヘリポート昇降機付近
  南西の昇降機の斜め左上?
 地図-ヘリポート南西昇降機付近
  結構見つけにくかったです。


 ■ヘリポート北東側監視カメラ付近
 写真-ヘリポート北東側監視カメラ付近
  階段下の監視カメラの上あたり。
 地図-ヘリポート北東側監視カメラ付近
  これも見つけにくかったかも。
 

 ■ヘリポート北西側監視カメラ付近
 写真-ヘリポート北西側監視カメラ付近
  北西側監視カメラの近く。
  匍匐で入れるあたりの上のようです。

 地図-ヘリポート北西側監視カメラ付近


こんな感じで少しずつアップしていこうかと思います。


Metal Gear Solid 4
| コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家にPS3がやってきた

「Blu-rayのプレーヤを買うならPS3を買ったほうがお得だ!」
という謎のうさぎさん理論により、
REGZAに接続すべくPS3が我が家にやってきました。
彼は図体がでかいので、REGZAの後ろにひっそり立てることに。

そんな訳で、この1ヶ月ブログの更新もせず、
何をやっていたかというと、
「Metal Gear Solid 4」にどっぷり浸かっていました。
レイトン教授といい、何だか結構なゲーマーになっているのか‥。

MetalGearSolidシリーズは、1から全てやってきて、
大ファンなので、もうMGS4も凄く楽しめました。
何と全称号獲得!おめでとうございます!
全称号取得!

いやぁ。BIG BOSSの称号を取るの、ほんと難しかったです。
特に、バイクとリキッド-オセロット(2番目のフェーズ)でしょうか。
時間もぎりぎりでしたし‥。
#バイククリアするのに徹夜したりしなかったり。
BIG BOSS EXTREME

心霊写真やアッキーナポスターも撮り溜めてあるので、
近いうちアップしてみようかな。
Metal Gear Solid 4
| コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
