迷いの国のxxx HYPER



スポンサー広告
|

WIRELESS JAPANに行ってきました。

本日は出張。
WIRELESS JAPAN @ 東京ビッグサイトでございます。
たまたま隣でやっていた、
「シーフードショー」の方がよっぽど気になりつつ見学。
#しかし、何だか生臭いし、会場に「おさかな天国」を流すのはどうかと‥。
#当日入場2000円だったので流石に行きませんでしたが。

最近はほんと色々な携帯電話があるんですね。
携帯電話
これはOSがWindows。もうこれ携帯じゃなくてPDAですよね。
キーボードはゲームのように両親指で押すのが正しい使い方のようです。
不勉強のため、3Gとか3.5Gとか4Gとかよくわからないんですけど。

件の上司(このブログにはまだ登場してない)と一緒に行ったわけですが、
「kセラのブースにかわいい女の子がいたから
 『写真撮っていいですか』って写真撮らせてもらった」
とかのたまってました。うーん。何しに来たんだあんた。
確かにかわいいですけど。

携帯って、そろそろ出来ることやりつくしていて、
革新的な展示はありませんでした。

さて、次は何の機能が携帯に搭載されるのでしょうか。
お仕事
| コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事中の居眠りもほどほどに。

隣の隣の席に座っている男の子が、
仕事中にすっごい勢いで居眠りするんです。
会議中だろうが、席に座っていようが、
殆どお構いなしです。
しかも、ほぼ毎日です。

こう、何ていうか、遠慮がちに、
とか、うとうと、とかではないんです。
下手すると就業時間中に机に突っ伏して寝ていらっしゃる‥。

隣の席の人(前に出てきたPL)が、時々起こすんだけど、
それでも全然平気。
課長に怒られても平気。
次の日には平然とまた居眠りしています。
「すみません」とかいう気持ちはないらしく、
「いやぁ眠くて‥」みたいな感じ。
別に徹夜明けでもないし、いつも20時前には帰宅している筈‥。

私は「就業時間中に居眠りをしない」という誓いを立てたので(笑、
これだけ堂々と居眠りしている奴を見ると、何だか腹が立ってきます。
で、こんなことで腹を立てている自分の馬鹿さに
さらに腹を立てたり。悪循環。

どうしたらあれだけ図太くなれるのか、
是非教えてほしいところです。
#あんまりなりたくない気もしますが‥。
お仕事
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
