迷いの国のxxx HYPER



スポンサー広告
|

圧力鍋万歳!

結婚&出産祝いに戴いた圧力鍋。
大活躍です。ほんと、使わない日はないくらい。
ありがとうございます!

今まで作ったのは、
・鯖の味噌煮
・肉じゃが
・鶏肉と大根の煮物
・豚の角煮
・お煮しめ
・焼売(蒸し物用かごを使って)
などなど‥

じゃがいもが10分で柔らかくなるんですよ!
肉じゃがが15分くらいで出来ちゃうんですよ!
すごい。
今まで買わなかったことを後悔。

これから離乳食がはじまったら、
ほんと、野菜煮たりするのに良さそう。
まだまだ作ってみたいものいっぱいあるので、
これからも大事に使わせて戴きます。
結婚
| コメント:4 | トラックバック:0 |

気になる寝言。

最近夜寝苦しいせいか、
うさぎさんの寝言が気になって仕方ないのです。
ていうか、うさぎさんの寝言が激しすぎるのです。
すごく明瞭。
しかも、うつぶせで寝ていたと思うと
腕立て伏せでもするように半身起こして寝言を言うのです。
こわいです…。

ある日(1晩)の寝言一覧。
「白いの…小さいの…小さいの」
 なんですか?何か探しものですか?

「長いものには巻かれろ的な」
 何に巻かれるおつもりですか?

「残念ながらなさそう。工場に」
 仕事の夢ですか?

「サイズは…2と6と…6と…あときりのよさそうな…」
 何のサイズでしょう?

一時間おき位にこうやってぶつぶつ言って、
また熟睡しちゃうんです。
起きてるのか寝てるのか。
本人に聞くと全く記憶にないそうなんですが…。
疲れてるのかな?

結婚
| コメント:0 | トラックバック:0 |

苗字が変わりました。

本日役所に書類を提出し、苗字が変わりました。

今までも結構メジャーな苗字だったのだけれど、
これからは以前よりメジャーな苗字になります。

苗字はかわりましたが、
今後とも変わらずよろしくお願い出来れば幸いです。

結婚
| コメント:2 | トラックバック:0 |

ご報告2

発表してもう1月になるのに、
何のご連絡もせず申し訳ない‥

6月にでもパーティ開きたい!と
息巻いていたのですが、
私が体調不良で、
ここ1ヶ月臥せっておりまして、
何にも進められず、無期延期状態になっています。

新居は決まったのですが、
私自身は体調不良が解消してからの転居予定なので、
多分2,3カ月後になると思います。

そんないい加減な途中経過報告でした。
結婚
| コメント:2 | トラックバック:0 |

ご報告

突然ですが、うさぎさんと結婚することになりました。
詳細はまだ決まってないのですが、
追ってご連絡したいと思います。
結婚
| コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
