迷いの国のxxx HYPER

スポンサーサイト


スポンサー広告
|

各種センサ

ちびちゃんには高性能センサがこれでもかっ!ってくらい搭載されているような気がする。

例えば…
・傾きセンサ
・背中接地感知センサ
・加速度センサ
・高度センサ

特に最近やっかいなのが、
・ママがいないセンサ
・おっぱいじゃないセンサ

ママがいないセンサは、
私が入浴している30分以内にも作動するくらい高性能。
両親に預けて外出しようものなら、大変なことになるらしい。
(見ていないからわからないけど…)

うさぎさんに預けてお風呂に入っていると、
最初のうちは大丈夫そうなのだけれど、
5分もたたないくらいで、ふにゃふにゃ言い出し、
すぐに大音量で泣き出す。
落ち着いてお風呂に入れる日は来るのか!!

因みにうさぎさんがいなくて、
ひとりで私のお風呂を待っている場合の泣き出す確率は、
五分五分くらいな気がする。
(声の届く範囲に置いたハイローチェアに座らせ、
おもちゃを握らせ、携帯でオルゴールを鳴らしておく)


そして最近判明した、更にやっかいなセンサ
「おっぱいじゃないセンサ」

以前は、食べ物(飲み物?)なら母乳でも哺乳瓶でも大丈夫!な
ちびちゃんだったのですが、
先日両親に預けた時に、
「哺乳瓶を受け付けなかった」とのこと。
慌てて自分でも確認してみると、
ミルクも、冷凍・解凍した母乳も、しぼりたての母乳も、
哺乳瓶からでは飲まなくなってました…。
何故なんだー。

乳首を3か月からのものに変えてみたりしたのだけれど、
駄目でした…。因みに使っているのは母乳実感という哺乳瓶。
これ、結構評判の良い哺乳瓶らしいのに、なんでー!!!

マグも練習始めてみたけれど、当然これも駄目。

哺乳瓶は、乳首を吸わず、何だか口の中で滑らせて遊んでいるみたい。
しばらくすると嫌がって顔を背けたり、泣き出したりする。

中身がミルクでも母乳でも駄目ってことは、
やっぱり哺乳瓶が駄目ってことだよなぁ。
どうしよう。
人に預けて外出が殆ど出来ないことになる。

早く離乳食を始めて誤魔化すべきなんだろうか…。
スポンサーサイト

育児
| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<大きくなった。 | ホーム | 1Q84 BOOK3>>

コメント

ウチも生後1カ月までは2人とも哺乳瓶OKだったけど、途中からダメになった。母乳の子は大体そうみたい。
でも大丈夫。泊まりで出かける用事があるなら大変だけど、日中出歩く位の授乳間隔はすぐにあくようになるから。
離乳食の開始を早めるのはお勧めできません。アレルギーの心配もあるし、逆にしんどくなるよ。
と言ってるウチの2人目は食物アレルギーあるかも。両親も兄弟もアレルギーなくても出ることあるんだねー。
2010-04-21 Wed 07:19 | URL | なおか [ 編集 ]
離乳食、やっぱり早めるのよくないんですね。
ありがとう!
食物アレルギー、うちの姪っ子(10か月)も
あるみたいで、ほんと、親兄弟は関係ないみたいですね。
何か体中に目立たないけど赤いぼつぼつがあって、
食べ物の影響だって医者に言われたとか。
でも何の食べ物が原因かはよくわからないんだって…。

これから離乳食始めたら色々あるんだろうなぁと
今から戦々恐々でもあります。
楽しみでもあるんだけど。

また色々教えてください。
2010-04-21 Wed 20:12 | URL | May [ 編集 ]
>・おっぱいじゃないセンサ

うちもこれついてました。3か月入ったあたりからかなり感度が良くなったような。
授乳間隔が開くまでの辛抱だねぇ。
ちなみに友達の子(第2子)は、生後3カ月で授乳間隔11時間とか開いちゃうらしい。
心配になって生存確認に行ったって(笑)

>・ママがいないセンサ

こっちはぶっ壊れてたなぁ(笑)
私じゃなくても全然平気だったし…。こっちの方が面倒っぽいね。これがあると預けるの大変だよねー。
2010-04-23 Fri 12:39 | URL | masumi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
