迷いの国のxxx HYPER

スポンサーサイト


スポンサー広告
|

手作り結婚式 その3 ペーパーアイテム「招待状」編

9月26日に結婚式をしました。

色々な物を手作りして、
楽しい式でした。

今回はペーパーアイテムの招待状編です。
まずは招待状。

東急ハンズやLoftにもいっぱい取り扱いありますが、
子持ちでなかなか出かけられない私は、
サンプルを取り寄せまくりました。

主に、
Wish
A-cube
ファルベ
サクライカード

などなど。
サンプルの取り寄せは、
ファルベは有料、
Wish、A-cube、サクライカードはそれぞれ数量限定で無料です。

WishとサクライカードはLoftや東急ハンズで取り扱いがあります。

で、写真の所見から気に行っていた、
A-cubeの「ジャルダン」という招待状にすることにしました。

蝶がかわいいのと、レーザーカットが細かく施されているところが気に入りました。
招待状01
全体像はこんな感じ。


招待状02
蝶と、バラのところが細かくカットされていて繊細な感じ。


招待状03
1段階開けるとこんな感じ。
蝶の羽を閉じないと、カードを開けない仕組みになっていて、
うちの親は最初開けられませんでしたw。


因みに、この商品は、
・封筒
・シール
・返信用はがき
・中紙

がセットになっていましたが、
返信用はがきのデザインと内容をオリジナルにしたかったので、
セットのはがきは使いませんでした。
シールも、Loftで見つけた封蝋風のシールにしちゃいました。

中紙の角は、内容を印刷した後、
CARLというメーカの「クラフトパンチ」デイジーで、
一枚ずつ穴をあけました。

意外と時間がかかったのが、
同封した会場の地図。
レストランはデジタルデータを戴けたのですが、
教会にはデータがなく。
レストランの画像と同じような配色で
教会の地図を書くのに時間がかかってしまいました…。
(旦那には「そこまでやらなくても…」と言われましたw)

封筒は、レストランに紹介して戴いた、
筆耕の先生にお願いしました。
これは依頼して本当によかった。
すごく綺麗に封筒を書いて下さって、
失礼なく皆様にお送りできたかなと思っています。


…で、この蝶の招待状を発注した後になって、
「あ、そういえばよーこ様は蝶が苦手だった、しまった…」
と反省したのでした…。

そして、この招待状はシリーズじゃないので、
席次表、席札の選択でまた頭を悩ませることになったのでした。





スポンサーサイト
結婚式
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<手作り結婚式 その4 「ウェルカムボード」編 | ホーム | 手作り結婚式 その2 音楽編>>

コメント

そこまでやったんだw
地図ー!!
2010-10-05 Tue 22:54 | URL | よーこ [ 編集 ]
あの招待状可愛かった!!

私なんて、式場が
「こんなサンプルでどうですか?」
ってだしてきたやつを
「うん、OK!」
って一発OKした手抜きっぷりだったよ。

そしてよーこ的にあの蝶が可なのか不可なのかが気になるw
2010-10-06 Wed 22:21 | URL | masumi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
