迷いの国のxxx HYPER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
|

やってしまったこと。

車好きです。
でも運転上手くありません。
整備も得意じゃありません。
自分でバンパー直す位です。
エポキシとグラスウールとパテでFRP補修は出来ますが、
せいぜいそこまでです。


そんな私がとうとうやってしまいました。
ジムカイベントに初参加です。
上司に誘われて、半ば強制、かな?
愛車

スラローム、八の字、回転などを練習して、
午後はコーン立てたコースでタイムトライアル。
初めてキュルキュルスキール音立ててやっちゃいました。


スポーツ走行って初めてで、本当に何をどうしたらよいかわからなかったのですが、
今回参加させてもらったイベントはインストラクターさん
(フォーミュラ出身のテストドライバーさんなど)がいて、
お願いすると助手席に乗って基本から教えてくれたり、
運転もしてくれたりしました。
女性の参加者も多くて、FFなんか半分以上女性でしたし‥。

お陰様で何とか午後のタイムトライアルで走ることが出来ました。
勿論まだまだ遅いですけど。

あとは、ジムカーナ仕様の車のデモ走行に乗せてもらったり、
他の参加者の方の助手席に乗せてもらったり。

ジムカーナ仕様のS2000はめちゃくちゃ早かったです。

他にもS15シルビア、インプレッサWRX、インテグラTypeRなどに乗せてもらい。
FR、4WD、FFではほんとに挙動が全然違って面白かったー。

ちゃんと基礎から練習して、
もっと運転上手くなりたいなーと思ってしまいました。
走り屋さんになるつもりは毛頭ないんですけど‥。
やばいなー。はまらないようにしないとなー。
スポンサーサイト

所感・雑記
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<略し方。 | ホーム | こわくなかった‥>>

コメント

腕もないし、時間もないし、
タイヤ勿体無いし、
ぶつけたくないし‥、
なので、多分大丈夫です。

タイヤもったいない‥と思う時点で
多分走り屋さん失格です(笑。

よーこさんみたいに、
女の子らしいものにはまりたいです。
2006-10-31 Tue 23:40 | URL | May [ 編集 ]
> 走り屋さんになるつもりは毛頭ないんですけど‥。
> やばいなー。はまらないようにしないとなー。

いやぁ~、自覚してる時点で既に無理なのでは?(笑)
2006-10-30 Mon 23:07 | URL | よーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。